namicoin

written by an undergraduate student in Kobe

Welcome to namicoin

This is a blog about crypto currency

人は思い込みの生きものである - 投資判断と心理学

こんにちは。なみ(@namicoin)です。 今回はふだんからわたしが意識している心理学的な知見についてお話しようと思います。今回ご紹介するのはとくに投資に関係しそうなお話です。

ポテンシャル無限大!? LISK とサイドチェーン

こんにちは。なみ(@namicoin)です。 今日は分散型アプリケーション・プラットフォーム第三弾。イーサリアム、NEO の次は LISK についてです。イーサリアムとの違いを踏まえながらまとめてみます。

NEO の描く未来の経済~スマート・エコノミー

こんにちは。なみ(@namicoin)です。 今日は日本の NEM のように中国で強い人気を持つ仮想通貨、中国版イーサリアムと言われる NEO についてまとめてみました。

いまさら聞けないイーサリアム。スマート・コントラクトの革命

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 今日はリップルとともに時価総額2位争いをしているアルトコイン界の巨人イーサリアムについて改めて勉強してみました。スマート・コントラクトってよく目にするけどどういう意味?という疑問になるべくわかりや…

中国三大取引所上場予定! RPX をチェック!

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 仮想通貨投機で重要なのはファンダ情報。今回は中国の大手取引所に上場が予定されている RPX についてわかりやすくまとめました。

話題沸騰直前!海外取引所 KuCoin に今のうちに登録しよう!

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 今日は話題沸騰直前の KuCoin の登録方法をていねいにご説明します。

海外取引所 Cryptopia へ草コイン探しの旅に出よう!

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 今日は Cryptopia への登録方法をご説明します。

第二の XP なるか?草コイン PAC とは

どうもこんにちは。なみ(@namicoin) です。 今回は1/2に謎の高騰をみせ、いまひそかに話題になっている草コイン PAC について調べてみました。余剰資金でワンチャン狙います。

レプリカを見分けるプラットフォーム VeChain

どうもこんにちは。なみ(@namicoin) です。 今回はわたしの注目銘柄特集第三弾。中国で作られた VEN についてお勉強しました。

NEM のいくつかの機能をご紹介します

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 今日 ATH を記録した NEM のいくつかの機能についてご紹介したいと思います。

NAV はハイテク匿名通貨!

どうもこんにちは。なみ(@namicoin) です。 注目銘柄特集第二弾はNAVです。ハイテク匿名通貨に注目です!

TRIG で安全な銃社会を

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 今回からはわたしが2018年大注目している TRIG についてです。

いまさら聞けない仮想通貨語大辞典

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 仮想通貨用語辞典をつくってみました!随時更新予定です。

昨年急騰の仮想通貨Vergeについてまとめてみた

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 今回は匿名通貨 Verge についてです。2017年、驚きの価格高騰を見せた Verge に今年も注目です!

日常生活の経験値!?仮想通貨XPとは

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 みなさんゲームはすきですか?わたしはドラゴンクエストがだいすきです。今回は日常生活の経験値の価値化を目指している XP という仮想通貨について調べてみました!

いま日本で一番アツい仮想通貨NEMとは?

どうもこんにちは。なみ(@namicoin)です。 はじめての記事はわたしを仮想通貨の世界へと引き入れてくれたNEMについてです。あまり難しいことには触れずざっくり NEM のことを知ってもらえたらと思います。

はじめまして

はじめまして 神戸の大学生 なみ(@namicoin)です!