namicoin

written by an undergraduate student in Kobe

Welcome to namicoin

This is a blog about crypto currency

NAV はハイテク匿名通貨!

どうもこんにちは。なみ(@namicoin です。

注目銘柄特集第二弾はNAVです。ハイテク匿名通貨に注目です!

 

NAV

f:id:namicoin:20180103014644p:plain

NAVCoin (NAV) はDASH、Monero、Zcash を代表とする匿名通貨のひとつです。Bitcoin Core に基づいた暗号化技術を利用しています。仮想通貨の原点であるビットコインに基づいているのでプログラムが堅実で信頼できます。

PoS (Proof of Stake) を採用しており、保有しているだけで5%の報酬が得られるという特徴があります。

 

特徴とNAVTech

f:id:namicoin:20180103015000j:plain

NAV の特徴を一気に見てみましょう!まず NAV の送金手数料はとても安いです。なんと 0.0001 NAV。現在の価値で1円もかかりません。トランザクションはほかの匿名通貨に比べて高速です。そしてなによりビットコインの最新バージョンに基づくように定期的にアップデートされます。開発チームは毎週進捗報告してくれているので、開発を心配する必要もありません。

暗号化には NAVTech という最新技術を利用した独自のデュアルブロックチェーンシステムを採用しており、これによってプライベートな NAV 取引が可能になります。トランザクション情報は暗号化されたあと、サブチェーンを経由して送信されるので、送信者と受信者の間が匿名かされます。そしてこの NAVTech はウォレットにあらかじめ設定されていて、簡単に利用できます。ウォレットが見やすくて使いやすいというのはそれだけで「ユーザーにやさしい」と言えます。

 

Wallet

NAV のウォレットをインストールしましょう。上述したとおり NAV はウォレットが見やすくて使いやすところもおすすめポイントです。

まずは公式ページへ

f:id:namicoin:20180103010738p:plain

以下のURLから公式ページへ移動して、Download Your Wallet をクリック。

https://navcoin.org/

ウォレットをダウンロード

f:id:namicoin:20180103010745p:plain

ウォレットをダウンロードしましょう。私はWindowsユーザーなのでWindowsを選択。ほかのOSでも同じようにインストールできると思います。

セットアップ

f:id:namicoin:20180103010749p:plain

ウォレットのセットアップをはじめます。といってもとにかく Next で進めるだけです。Install、Finish まで、特に設定を変えることなく流れに任せてとにかく進めます。

あとすこしでおわりです

f:id:namicoin:20180103010732p:plain

セットアップが終わればあとすこしで完了です。ここでもやっぱり何も考えずに OK でひたすら進めます。

完了!

f:id:namicoin:20180103011049p:plain

NAV のウォレットが使えるようになりました。見やすくて使いやすいデザインです。

 

どこで買えるの?

NAV は日本の取引所では取り扱っていません。NAV を買うには海外の取引所に登録する必要があります。おすすめは手数料の安い Binance です。

登録後、BTC を Binance に送金し、BTC 建てで NAV を購入しましょう。Binance のくわしい登録方法や取引方法は後日別記事にてまとめます。

 

おわりに

いかがだったでしょうか。NAV は匿名通貨の中でも時価総額が低く、個人的にはプロジェクトへの投資というよりは有望な投機対象であると考えています。2018年は匿名通貨が伸びると考えているので、NAV にも期待が高まります。直近のファンダ情報はありませんが、じわじわあげてくれると信じて中期ホールドです。また、わたしが理学系に携わっているということもあり、最新技術を利用しているという点が個人的にGOODです。理系こじらせてますかね……

広告を非表示にする